PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    福島の子どもたちに長崎のお野菜を届ける
    0
      “福島の子どもたちに長崎の野菜を送ろう!”
      そう呼びかけてくれたのは、スイス在住の加奈子さん。
      スイスでも「日本で大変な原発事故が起こった。フクシマの人たちに何か協力できないか」という思いがあって、加奈子さんのところに寄付のお金が集まったそうです。
      顔の見える関係のところに、ということで、福島県白河市のNPOで子育て支援をしている
      「たんぽぽサロン」さんに、長崎の安心なお野菜を送ろうということになりました。
      ...
      第1回目、この暑い時季なので、乾物や日持ちのするものを送ることになりました。
      子どもたちに放射能の内部被ばくの心配のないものを食べさせたい、そんなママたちの悲痛な声が聞こえます。
      小さなのことですが、できるだけ続けられたらいいな。

      今回は、近所のFさんのとさいかい元気村の無農薬のお野菜、ゆで干し大根、ヒジキ、わかめに合わせて、
      第3世界ショップの『カレーの壺 お野菜用』とパオブレンドのカレー塩を送ります。
      フェアトレードのおいしいカレーを皆さんで楽しんでもらえたら嬉しいです。


      posted by: pao55 | | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:18 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://pao55.jugem.jp/trackback/50
        トラックバック